今年2回目の定期検査。

職場の健康診断でだいたい予想はついてましたが今回も横ばいでした😅。

今回は以前から感じていた疑問を主治医に相談しました〰️😃

トムトム『ここでの結果と勤務先での血液検査の結果に差があるのですが』
主治医『どれくらいですか?』
トムトム『クレアチニンがだいたい1程度、尿酸はいつもここでは7前後ですが勤務先では6台です。』
主治医『えっ👀⁉️そんなに?何でだろ😞💦』
しばし沈黙…。

結論は採血時間によって体内の血液が希釈されているのでは?と言うことに落ち着きました💦

まぁ、自分への戒めとしてより数値の悪い方を心に留めておきますと😊。

今回はクレアチニン1.25
尿酸は6.5
尿蛋白1+
潜血-
でした😅

前回での血液検査でアミラーゼが上昇してましたが今回はギリセーフ!

次回は8月です🎵