勤め先の忘年会がありました。
毎年不評なんですよね〰️😿。

不評の原因その1:持ち回り制で忘年会の司会、進行係が回ってくること。これは看護部は1番人数が多いため回ってくる頻度が早い‼️

不評の原因その2:会場がワンパターン❗️こちらも毎年、健康診断にうちの病院を利用してくれているホテルの宴会場を利用しているので、料理もあまり代わり映えしない👨‍🍳。

不評の原因その3:その年の新入職の強制挨拶。舞台にあげられて必ず部署名と名前、目標を言わされる。その間、皆も飲んだり食べたり出来ず人数も多いためイライラ😒💢💢。

不評の原因その4:仕方ないのですが開始時間が遅い🐌💨💨。病院(特に病棟)は時間通りに終わりませんのでおおよそで皆が落ち着く時間を設定するのですがその為、開始時間が7時30分とか予定してても遅れる‼️もうその時点でウンザリ❗️

ここまで書いていたら良いとこ無し😁💧な忘年会ですが唯一の利点は普段話せない人と話せたり、いろんな人の本音や行動が知れる事でしょうか⁉️( *´艸`)。

ま、今年も無事に終わってやれやれ┐(-。-;)┌でした😁💧。