待ち合わせ場所 | 40歳 アホの伝道師/アパレル店舗開発/イベント企画/人財育成/飲食事業/複業型会社員

40歳 アホの伝道師/アパレル店舗開発/イベント企画/人財育成/飲食事業/複業型会社員

#アホの伝道師
40歳になり人生の転機だと捉えて社内外で色んな事にチャレンジしていこうと思いました。
またこのプロセスをブログにアップしていきます。
新たな事にチャレンジしたいと思ってる方に少しでも勇気と自信になればと思います!興味ある方は読んでください!

先日4月8日にスタンダードブックストア心斎橋店が閉店しました。

閉店前に店長の中川さんに挨拶しに行きました。

結構、アメ村に寄ればいってた本屋さんでした。
マニアックな本などがあり、ワクワクして行ってました。

昨年にspinns vintage&cafeが出来てからはかなりの頻度で行くようになりました。
西野さんの本や堀江さんなどの本が並べられてるコーナーが僕のお気に入りで週一くらいのペースで覗いてました。
また、トークショーのイベントも頻繁にあり、カフェも流行っていて、このスタイルが好きでvintage&cafeの参考に勝手にさせて貰ってました。
(何よりも僕が仲良くさせて貰ってる方々が店長の中川さんの話やこの店の話を良くしてくれていました。)
新井さんのトークイベントに行きました。


そんなお店がビルの老朽化に伴い閉店。
閉店の日、SNSでは閉店を惜しむ声が無数に投稿されていました。
愛されてるお店だった事が伺えます。

その中に「待ち合わせ場所」という言葉がありました。

アメ村集合の際の待ち合わせ場所だったんですね。
ゆったりとした空間で本を読み、コーヒーを飲みながら待つ場所。
みんなの中で凄く素敵な空間だったのだと思います。
また、みんなが集う場所になっていたのだと思います。
皆さんの投稿に感動しました。


spinns vintage&cafeもspinnsもみんなの「待ち合わせ場所」になるような空間で「集いの場」、「溜まり場」にして行きたいなと思いました。






みんなの想い出が残る場所。想い出を作る場所。
どのスピンズもそんなお店作りをめざしたい!