🌃見た夢😴


僕は、山の上にある家に住んでいる。

山の麓の街へ出掛ける。

僕は街の病院で検査を受けた。

要再検査となる。

米国の病院で検査を受けるように医師から告げられた。

再検査の詳細については、病院の外にある喫茶店で女性看護師が説明してくれた。


その後、山の上の家に帰る。

リンゴをナイフで剥きながら歩く。

頭上後方から大きな轟音が聞こえる。

飛行機が火に包まれて、山の斜面に墜落した。

爆風で破片が飛んできた。

幾つかの破片が身体に当たる。痛い。

剥いたリンゴをリュック入れる。


家へ帰らないといけない、と思い前へ進む。

墜落した飛行機の向こうに火山が見える。

その火山を眺めた瞬間、マグマを噴き出し噴火した。

富士山か他の山か?

富士山のように見えた。

その後、災害緊急放送が山中に流れる。男の声だ。

「火山、噴火しちゃったんですね。直ぐにマグマが民家集落に達するわけではありませんが、避難してくださいね。

将来日本の国土が小さくなると思いますが、細かい事はその時に考えましょう」