今日は、StreamYardを使ってLive配信でCanvaの使い方講座をやりました。

今まで、自分で使うだけで他の人に教えるとかって、やってこなかったのでどんな風に伝えたら良いのか?と悩みましたが、実践的に作る機会をいただけたので、何事もチャレンジだと思い、チャレンジさせてもらいました。

 

 

お題は、6個いただきましたが時間的都合もあり4個しか作れなかったのですが、
Canvaで作成できる範囲で色々と工夫し作る方法を検討。


作った画像は、ブログでのご紹介は控えますが、
そこそこお題の画像に類似したのではないかと思います。


作る前に、元画像を分析し、どんな風に作ると良いかをシュミレーションして
素材を組み立てていくイメージをお伝えできれば一番良いかな?って感じで・・・

 

 

 

元画像を分解し、それを変換して頭の中でパズルの組み立てをする!
それが今回のメインポイントになったかと!(笑)


Canvaの使い方は、また、色々多いついたらご紹介していきます!

 

 

 

 

 

71日目 415文字

 

はじめての方へ

 

 

 

 

オフィシャルサイト

豊橋&豊川めっき加工・表面処理|まずはご相談ください
株式会社小池テクノ


表面処理のお困りごと解決事例などお役立ち情報を毎週動画で発信中!



小池テクノのSNS