読み聞かせボランティア~5月~ | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

今月の担当は6年生。

この絵本、じっくり読むと、「あれ?」と思うところがあるんだけど、まあ、そんな突っ込みは必要ないかな、と。

 

軽く読めるので、季節を問わず読むことのできる本かな。

(この本にたどり着くまで、沢山絵本を読みました。なかなか自分も納得できる絵本と出会うのは大変です)

 

O小学校では5年生にも読みました。反応薄くて悲しかった…。

O小学校6年は、タコ焼きの1個当たりの単価を出したりとか、ジュース100円に驚いたり、意外な反応があり面白かったですね。

 

来月(5年生担当)も同じ本をと思っていたのですが、O小学校では読んでしまったので、次の選書を急ぎましょう。