プチダイエットの記録 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

一番増えたのは、2021年の正月。

上の子を妊娠し、出産直前の体重と同じくらい増えてました。

ま、いわゆる「コロナ太り」ですね。

 

ちょっとやばいな、と運動開始。

私の場合、継続できるかどうかの問題が一番。

何をしても三日坊主ですからね。

 

とりあえず、甘味断ち。

でも、土日のどちらか一日だけ甘い物OKとしました。

 

食事は主食のお米を減らした程度。おかずのおかわりもしない。

 

運動は、一日8000歩。(のちに、10000歩、12000歩と増やしました)

室内運動がメイン。その場ジャンプが1500。踏み台昇降運動で、朝出発するまでに合計6000歩クリアすることを自分に課しました。

お風呂で腹筋運動200回と足のマッサージ。

湯船につかったままお腹を凹ますんですが、水圧が良い感じに作用するらしいです(って立ち読みした本に書いてあった(^^;))

 

とまあ、自分でもびっくりですが、1年半続いています。

約10キロ減少。

 

先日、健康診断がありましたが、BMIが20を切りました。

これ以上は痩せるつもりはないので、現状維持をすべく運動を続けたいと思います。

 

甘味も週2回に解禁しました♪

 

あとは、体重減少によりコレステロール値がどう変わるのか。それとも変化なしなのか。

結果を待ちたいと思います。