講演会 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

金曜日の夜、この方 の講演を聞きにでかけました。


各学校から何名参加してください、と指示が来ておりまして、たまには協力しなきゃなあと参加。

行ってみれば、校長と教頭と私の3名。

それも、夜出かけることがない私は、会場までの渋滞がこんなにひどいとはつゆ知らず、ギリギリの入場。

そして、8時までと聞いていたのに、終わったのは8時半。

9時には帰ると言って出かけたのに、帰路40分だから、無理!

さらに、終了後、女性副会長は集まれ、とのこと。

↑完全無視して帰りました。


夜じゃないと時間取れない人もいるでしょうが、私個人的にはこういう講演会は昼間にやってくれ、と思います。


講演会自体はとても良いお話で、可能な限り取り入れてみたいと思いました。

実際、無理なんですけどね。

多くの人にこの方の話を聞いてほしいと思いました。


だから、参加したことは良かったと思います。