レッスンバック | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

次男は春から年長さん。

年長さんになるとお勉強が始まります。
レッスンバックが必要になるので作りました。


かずともママのブログ-130330_1457~01.JPG

本人の希望は恐竜。
どのお店を探しても恐竜のレッスンバックがないので、作ることにしました。
(長男には198円で買った市販品を使わせてるのにね)

恐竜の世界にようこそ!強そうな恐竜がいっぱいですよ♪【生地 布】【セール特価】≪★キルティング★≫ダイナソーワールド
いろいろ手作りしてきた私ですが、実はレッスンバックは初めて。
ま、作り方は知ってますけど。
今回は、型紙を利用しちゃいました。

お試しで買ってみたダイソーの型紙(笑)。

いや、便利ですな。
袋以外の簡単な服も105円で型紙を売ってくれると嬉しいです。

次男がとっても喜んでくれたので、本当に作って良かったな、って思いました。
だから、手作りできるんですよね♪

----------

春休み、誰もいない公園で花見~。

かずともママのブログ-130328_1155~01.JPG