GW2日目 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

予告通り、イオンへ。
っていうか、二人とも5時半おきですよ(^_^;)

イオンに着くなり、カズ君行方不明。
まあ、ガンバライドかおもちゃコーナーだろうと思ったら、なんとレジだったようです。
レジできちんと並んで順番を待ち、
「すみませ~ん。メダルのセットは1と2しかありませんか~?(本人談)」
と聞いたらしい。
で、びっくりしたことに3の在庫があるということで大騒ぎ。
念願のメダル(特に未所持のシャチメダル)をゲットできたのでした♪

私はこのカズ君の行動にビックリし、感心し、感動しました。
私自身は、幼い頃、超のつくほどの内気な子で、母をかなり心配させたようです。
だから、我が子には自分の意見をはっきり言える子になって欲しいんです。

以前、私がレジで聞いていたのを覚えていたんでしょうね。
ちゃんと順番を待ってレジ員さんに聞いたこと、とっても誉めてあげました。

(ガチャで目的のメダルが出るまで駄々をこねられるより、メダルセットを購入したほうが安くつきますしね)

2011-04-30 17:27:58
念願のハッピーセット。
おまけは、二人とも金色だけど、オーズと新1号。
スペシャルタイプだって~、と説明すると喜んでました♪
来週はガンバライドカードとシールのためにまたマックです。

2011-04-30 17:27:58
食後は砂浜へ。
今日の瀬戸内海は強風のため珍しく白波が立ってました。
防風林内で砂遊び。
私のお手伝い、まつぼっくり拾いも手伝ってくれました。
実は今年のバザーでまつぼっくりを使ったクリスマスツリーを出品する予定。
とっても綺麗な状態のまつぼっくりを拾うことが出来ましたよ。

2011-04-30 17:27:58
公園へ移動して遊びました。
が、海を見下ろせる公園のため、またしても強風(^_^;)


最後は実家に寄って自転車遊び。

楽しい1日を過ごせました。

が、明日からの予定が真っ白。
私は昼食・夕食の献立もしっかり立てないと駄目なタイプ。
献立も決めてないので、今から冷蔵庫の食材と相談して献立を決めなくっちゃ。
明日は雨なので家でゆっくりします。
GW後半の予定を考える事にします♪
(ということで明日は日記書かないと思います(笑)。)
----------

カズ君が突然、勉強する机が欲しい! と。
兄弟でそろえたいので↓こういうのが希望。
ネットがお安いけど、組み立てるのが面倒かも。
実店舗でどのくらいのお値段か調べてみよう~っと。

ポイント14倍 限定激安sale広告掲載店舗【新生活フェア110407】アウトレット ツインデスク 学習机 学習デスク 勉強机 勉強デスク【P0418】【b_2sp0420】★ツインデスク 4色対応ツインデスク 学習机 学習デスク 勉強机 勉強デスク PCデスク パソコンデスク %OFF ネット限定sale 広告掲載店舗【新生活フェア110407】アウトレット【P0418】 【b_2sp0420】