こんにちは飛び出すハート


ママですニコニコ




今回はー…びっくりマークスター




未就学児3人を連れて遊びに行ったお父さんお父さんお母さん

横浜市青葉区にある「こどもの国」をレポートします晴れ




有名ですよねキラキラ




広々としてのどかな公園&牧場。


お弁当食べたり、アイス食べたり!!



楽しかった〜ラブラブ






ここ。




どれだけ広いかというと…





どーーん!!











なんと約30万坪ハッ


広すぎてピンとこないなあ




広すぎて、全部は回れず…!!


マップの右下の箇所だけで今回は遊びましたニコニコルンルン











開園は9時30分から。



行ったのは、土曜日の10時ごろ。



正面駐車場はすでに満車車






……驚き









うちは臨時駐車場へ停めました。


無事停められましたが、

3分の1はもう埋まってましたアセアセ


さすが休日アセアセ






正面駐車場に停めたいのであればもっと早く来ないとでした魂が抜ける


しかし、臨時駐車場といっても隣接していてすぐ園内に入れます電球






入園料はこちら下差し









安い!!


優しいウインクドキドキ




(こういう遊び場増えるといいのになあ。呟)





「ゆうぐひろば」「じゆうひろば」「ミニSL『たいよう号』」 「園内バス『あかポッポ号』」横浜一長い「115mローラーすべりだい」「せせらぎ」「つり橋」「サイクリングコース」「ボートのりば」など、、



バッテリーカー

※4歳〜





ローリングサイクル

(足で漕ぐから大人も汗だく爆笑

※3歳以上




乗り物回数券を購入して、子ども達は他にもいろんな乗り物楽しみましたお願い






園内の牧場は、エサをあげることのできる「ウシ・ヒツジのぼくじょう」、ウサギやモルモットなど動物とふれあえる「こどもどうぶつえん」、乗馬体験のできるポニー牧場などラブ音符




こんなに近くで!!🐄​




搾りたての牛乳「特別牛乳サングリーン」や

ソフトクリームも人気ですソフトクリームソフトクリームソフトクリーム





屋外プール、屋外アイススケート場、バーベキューができる施設もありましたナイフとフォーク








すごーく暑かったので、

大人も子どもも日焼け止め必須太陽








おすすめ日焼け止めは、スプレータイプです乙女のトキメキ


シューーっとしても白くならず、全身はもちろん、髪にも!!


ササッとスプレー簡単。



クリームタイプと違って、手も汚れないし手



子どもにも使えます目がハート







あとは、これを持って行けば良かったなーー!!と後悔チーン下差し













次回は、まだ回ってないエリア行きたいな〜歩く花