こんにちは赤薔薇


ママですキメてる



突然ですが、「アイラップ」!!










ご存知ですか!?




これ便利でリピートしてますキラキラ




見た目は、ただのポリ袋です。









…だがしかし!便利指差し



どこが違うのかと言いますと、、電球












耐熱(約120度)・耐冷(-30度)」


という強さ!!



見た目からはわからない、、


すごいキラキラ





他の特徴は下差し





◉除湿性、密封性に優れてるので、食材が新鮮な状態に保てる。

 

カットした野菜とか果物って、すぐにしなってきたり、変色したりしますよね。


 入れておくだけで少し長持ちします!にんじん





 ◉燃えるゴミになるので気兼ねなく使えます。

(燃やしても有毒ガスが発生しない「ポリエチレン」でできている)





◉120度まで耐えられるので、袋ごと熱湯に入れて調理できる!


洗い物を出したくない災害時にも、幅広く活躍してくれそうです。OK










うちは下味冷凍にもよく使っています!





冷凍ご飯も

ラップや容器ではなく、アイラップにしたらパラパラで美味しく感じる〜







普段、ジップロックよりもよく使ってるかもルンルン









そして。


裏技秘密チョキキラキラ















チーズを冷凍保存する時、









アイラップに入れて冷凍するとパラパラな状態のまま保存できますよ二重丸









普通はくっついちゃいますよね泣き笑い




不思議〜おねがい













安いしにっこり


使い勝手が良いのでおすすめです看板持ちキラキラ