こんにちは!



昨日から頭痛がするママです…不安




みなさん体調どうですかはてなマーク

大丈夫ですか!?



低気圧ですね…台風








私は出産後から低気圧に体調が左右されるようになりましたドクロ




梅雨は気圧の変化が大きい時期なので、体調を崩す人多いですよねえ…もやもや






症状としては、頭痛、だるさ、めまい、むくみなどはよく聞きますよね。

食欲不振、下痢、肩こり、関節の痛み、動悸などの症状がみられる人もいるそうで…





私は頭痛が酷くなるだけなのでまだ良い方なのかもしれません。



もっと酷い症状の人はしんどいだろうなあ

えーん






どんな対策してますか!?






ゆっくり身体を休めるのが一番だと思いますが、そうもいかない人もたくさんいますよね。泣















私が試した中で効果があったのは、耳マッサージです!!赤ちゃんぴえん










気持ちいい頭皮マッサージのついでに

耳マッサージもびっくりマーク



マッサージする事で、頭痛が少し楽になりましたキラキラ





今どき、低気圧予報のアプリもあるらしいですよあんぐり気づき









食べ物では、ナッツ類、大豆製品、コーヒー、チョコ、バナナも効果があって良いそうです電球!!









体調崩しやすい時期なので、

無理なくいきましょうねニコニコピンクハート






ご自愛くださいね看板持ち