さて、前回の休日の続きになります。

 

モトクロスの休憩中に子どもたちも遊びたいということで、誰もいないのでコース内を走ることに

 



ジャンプ用の傾斜を利用して、高いところから滑りたいと、、、、

 

なんて度胸だ

 

私が4歳の時なんか、もちろん自転車にすら乗れなかったけど、ここいく?

 

まあ、本人が走りたいといっていれば、挑戦させましょう。

 

バイクも自転車も同じ2輪

 

安定させるには、ステップに足をおかないと暴れる車体を抑えられませんので、足を乗せるように意識させる

 

いざ、、、

 



うまい!


無事にクリアしていく長男

 

それを見た次男も走りたいということで、傾斜の半分くらいの場所から支えて手を放す

 

いざ、、、

 



「怖い!怖い!」と言いながら下っていく

 



ズザー

 

よく頑張りました!

 

ちょっと次男には難しかったかな。

 

長男は別の場所へ

 





ぱぱ:「本当にここやる?ブレーキちゃんとやってね?」

 

見守る家族

 

いざ、、、


バランスが崩れ、足がペダルから外れる

 



ズザーーー

 

泣きじゃくる長男

 

よく頑張りましたと、抱きしめる

 

子どもだけど勇気をもってチャレンジするその精神。尊敬しかしません(笑)

 

泣くのも落ち着き長男が一言

 

長男:「もう一回やりたい」

 

パパ:「、、、、、、、まじ?」

 

なんて負けず嫌いなんだ

 

正直グローブもさせてないし、顔少し当たったので

 

親として子どもが遊ぶのに万全な状態ではいなく

 

申し訳ないと感じていたので、考えました。

 

ヘルメットは交換させる

 



いざ、、、、

 

しっかりブレーキを握り、下っていく

 



自転車は暴れながらも、成功!

 

すごいです。

 

ちゃんと修正して、下る場所も考えて、実行する。

 

本当に4歳?って思うくらい、しっかりしていて、たくましい。

 

今日は驚かされました。

 

お調子者の長男なので、必ず親のいるときにやるように指導しないとどこかでけがをしそうです。

 

日々伝えていかないとですね。

 




バイクで楽しくコースへ

 


前みえてる?笑


この間の仮面ライダーシールをペタペタ





シージェッター海斗って知ってますか?石巻の仮面ライダーです!


昼からは雨予報だったので、午前中で終了!


パパは幸せです。自分の趣味をして、子ども達も一緒に楽しんでくれて、

 

ままがそれを見守ってくれる。これ以上の望みはないです。

 

帰りはごはん屋さんへ向かう途中は二人ともぐっすり寝てました。そりゃそう(笑)

 

さて、おひるごはんを食べにモトクロス場を出て20分、石巻にあるイタリアンレストランへ

 

トマトとモッツアレラのパスタ 🍝


マルゲリータピザ🍕



どれもチーズたっぷりでおいしかったです♡

 

ごちそうさまでした!

 

今日は頑張った子供たちへご褒美でアイスを買って大喜び

 

これからも頑張ってね!!

 

みんな、今日一日お疲れ様でした!では!