NS50Fを整備とレーサー化していきます!

 

キャブレターの清掃

 

ゴムパッキンは劣化していたので、新品に交換

 

 

タンクのゴムブッシュがなかったので、取り付けて

 

 

混合仕様にするため、オイルポンプをなくします。

必要な特殊工具は下の二つ!

 

 

 

 

 

 

クラッチのアウターを外すためのレンチと、ホルダー!

 

これがあれば、オイルポンプ、オイルポンプギアとキックスターターギアが外せます!

 

 

真ん中の白いギアとその裏にあるのがオイルポンプ

 

キックアームギアも撤去!

 

撤去完了

 

 

外した後は、シールプラグキットを使って、穴をふさぎましょう。

 

 

これで、めくら完了!

ガスケットは新品に変えて、エンジンはとりあえず終了!

 

 

 

お次はがちがちに固着したキャリパー

 

ブレーキを握って、ある程度ピストン出せるかなー

 

、、、、全く出てこん。

 

キャリパーピストンツールを使ってムニムニ取り出していく

 

 

 

 

30分は格闘したかな。もっとかな。

 

なんとかピストンを取り出して、中のシールをはがして

 

ばらし完了

がりがり掃除

 

各所ペーパーで磨く

 

シールとハンガーピンを交換!パッドは交換したいけど、今回は再利用!

 

奮発してワコーズのブレーキフルード投入

 

 

 

エア抜きをして、

 

がちがちになりました!

 

 

スイングアームをさび落としからの錆止め+塗装

 

 

NSF100で持っていたチェーンがあったので、新品に交換

 

 

取り付けていく!

 

 

あとはアルフィンさんのレーシングプラグセット、CDI、キルスイッチ、メインハーネスを取り付けて

(写真撮り損ねました、、、スミマセン)

 

完成!

 

 

次回エンジン始動へ!!