今日も見て下さり

ありがとうございます。

 

 

ポリ袋で手軽に作れるから毎日でも作りたくなる❗明日も明後日もトーストしなくてもそのままで美味しいふわふわ食パン【福岡県北九州市】パン教室yukohanapanです。

ただ今、開業準備中。

 

飽きない食パン【手軽に・ふわふわ食パン・パン教室】
 
息子から、食パン飽きたと言われました。
だけど、お母さんは食パンを極めたい。
パン教室をするにあたり、色々な種類の菓子パンの、レシピ開発をしたり教える事が、私には難しいと思ったからです。
また、私にとっては食パンは主食で、菓子パンはおかず的な存在。
以前は朝食にパンでしたが、今は昼食にパンの我が家ですが、必ず食パンを食べます。
食パンを作り始めた時は、最初は、パウンド型で作っていました。
角形食パンに憧れ、12㎝×12㎝のキューブ型を購入して、作りました。
最初の頃は、型から生地があふれてましたが、綺麗な焼き上がりにならなくても、スーパーで売っているような、キューブ型の食パンが出来て、食パン用の袋に入れたのを見て、嬉しくてニマニマしてました。
色々な味の食パンを作っても、食パンでしかないのかもしれませんが、菓子パンを食パンにアレンジして作ったりして、飽きないと思われるような食パンのレシピ開発を楽しみながらやっています。
 
今回作ったのは
塩バターロール食パン
ネーミングの通り、塩バターロールを再現しようと考えて作りました。
まだ試行錯誤の段階ですが、塩気があって美味しい食パンです。

 
 
 
 

 
 
 

空焼き不要

アルタイト8㎝×8㎝×20㎝

1280ml

食パン型使用

#開業準備中

#福岡県北九州市パン教室

#北九州市パン教室

#手軽に

#パン作り

#ふんわり食パン

#食パン

#ミニ食パン

#ラウンドパン 🍞

#オートリーズ法

 

#手ごね

#ズボラ

#ポリ袋パン

 

パンの実験

試行錯誤の旅は続きます。

 

Instagramでは

日本石亀🐢
お庭の花🌹
ワイン🍷
の写真も載せています。
ブログ下にInstagramのリンクを載せていますので、良かったらこちらも見て下さると嬉しいです。
 

#楽しい暮らし 🎵
#気持ちいい暮らし 😊
#心地よい暮らし 😊
#日々是好日

ここまで読んで下さり、ありがとぉございます(*´ー`*)