今日も

ありがとうございます。


手軽に気軽にポリ袋でこねる中種法yukohanaパンのブログです。

うず巻きで、生地が空洞になるのはなぜ❓

生地を巻く時に、生地と生地が、シッカリ密着された状態で巻かれてないからだと思います。あとは、巻き込む時に、フィリング(具材)があって、生地と生地の間に隙間が出来てしまうからだと思います。

なので、極力、私は、広げた生地に、フィリングを散らして巻くのでなく、生地に混ぜ混むようにしています。

今回は、基本の生地をこねた後、ココア生地を作る為に、半分ほどの生地にココアを混ぜる作業が加わるので、そこからまた、チョコチップを混ぜ混む作業が面倒だったので😅一次発酵の途中のパンチで、生地を広げた時に、チョコチップを散らして、三つ折りして、その上にまたチョコチップを散らして、丸めて、残りの一次発酵をしました。
今回は片側だけ、生地があふれたけど、上まで、型の模様ついてました😆


パンの実験
試行錯誤の旅はつづきます。Instagramでは
日本石亀🐢
お庭の花🌹
ワイン🍷
の写真も載せています。
ブログ下にInstagramのリンクを載せていますので、良かったらこちらも見て下さると嬉しいです😊

#yukohana食パン 🍞
#パンスタグラム 🍞
#食パン 🍞
#ラウンドパン 🍞
#嬉しい 😂

#中種法

#南のめぐみ 使用

#とかち野酵母 使用
#手ごね
#ズボラ
#パン作り
#ポリパン
#試行錯誤
だけど、それが
#楽しい

冷蔵庫で
#長時間低温発酵

#コロナに負けるな
#コロナウイルスが早く終息しますように

いつも私の投稿に、いいね💛して下さる皆さま、フォロワーの皆さま
#感謝
#ありがとう ございます🙂

#50代
#Galaxy
#季節を楽しむ 🌸🍉🍂⛄
#花
#花好きの人とつながりたい
#花のある暮らし 🌼
#楽しい暮らし 🎵
#気持ちいい暮らし 😊
#心地よい暮らし 😊
#日々是好日

ここまで読んで下さり、ありがとぉございます(*´ー`*)