明石までのロングドライブ。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

金曜日の仕事終わり。

川口を19時半にクルマに乗り込み長い明石までのドライブスタート。




約630Kmのロングドライブ。


理由は簡単。


今度こそ明石タコを釣るぞ!



高砂の伊保港から「福丸」さんで。


ポイントに到着していよいよ釣り開始。


あっさりと家内が釣ってしまう。





いや〜、何時もの様にこれがプレッシャーの始まり。


周りでも一杯、二杯と上がっていく。


いよいよ、俺だけかぁ〜と思ったその時。





つ、釣れた。


やっと釣れたぁ〜。


何となく感じが掴めたようで。


その後2杯追加て計3杯。


結局、家内も3杯釣れたので夫婦で計6杯。


上出来上出来。


今思えば遡る事5年。


「釣った明石タコでタコパーティーを開催するぞ!」と初めて挑んだ明石釣り。


ブログで知り合った「瀬戸内福丸」さんにお世話になったのがきっかけ。


仲間を誘って5人で初挑戦。


何と家内が一番釣るという予想外の展開に。


俺、終了間際に何とかチビタコ一杯で終了。


コロナ禍で遠征できなかった2年が過ぎ。


昨年2度目の挑戦。


ボウズに終わる。


「俺の釣った明石タコでタコパー開催」の夢はまたまた果たせず。


満を持して挑んだ今年の明石タコ遠征。


結果は惨敗のまたまたボウズ。


家内が釣ったタコとお仲間夫妻のタコでタコパーティーは出来なくもないが。


「俺が釣った明石タコを皆んなに食べて貰いたい」の気持ちが強いのを察知した家内が。


「タコ釣りに行きたいんでしょ?付き合うから行きなさい。」と言ってくれた。


今回のタコ釣りの事は誰にも告げずに。


変なプレッシャーがかからないように。


ブログにはたくさんの方々からタコ釣りのアドバイスを頂き。


今回ばかりは手ぶらでは帰れない。


そんなこんなでやっと5年前に思った「明石タコでタコパーティー開催」がいよいよ開催出来ます。



長かったぁ〜。


遠征の度に「明石タコパーティー」は開催されたが。


肩身の狭い思いがあったとかなかったとか。


やっと念願の明石タコパーティーが開催できます。


皆さん。


アドバイスありがとうございました。