持ち帰りサイズは一本も釣れず | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

期待に胸を膨らませて指示棚にジグを踊らせる。

開始から20分なかなかの引きが。

海面に見えたタチウオの姿は期待通りのでかいヤツ。

さあ、抜き上げぞ、、、、

さようなら〜。

ファーストヒットをバラす。

明石タコ釣りと同じパターン。

嫌な予感。

それでも気を取り直して。

来たぁ〜。

お、重い。

間違いない。

絶対にデカいヤツ。

姿を見せた此奴は。





と、とらふぐ。


捌く資格が無きゃ〜食えないし。


参った。


タチウオ釣れねぇ〜。


フォールでドン!


案外引くけど小さなリリースサイズ。


お隣さんとのおまつりを直し巻き巻きしていると物凄い引き。


タチウオじゃない。


強烈な引きにロッドが折れるんじゃねぇ〜?と思う。


まさかサワラか?


あと1m。


み、見えた。


船長が叫ぶ。


さ、鮫だ。


ガチョーン。


1.2mはあるサメ。


興奮して写真無し。


まぁ〜、良くタチウオロッドで取り込み出来たものだ。


ポツリポツリと釣れるが小さいタチウオばかり。


アタリが遠のく時は赤クラゲがジグにまとわりつく。


終了2時間前辺りから集中力もなくなり。


今日のタチウオジギングは終わった感じ。


目標のつ抜けは出来たものの食べられるタチウオは一本も釣れず。


泥沼にはまってます。