浦安のサヨリ。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

大竹海岸にサーフヒラメ釣りでも見学に行こうと思ったが。

洗車なんかしてたから出発が遅くなり断念。

そうだ。
10年ぶりに高州海浜公園にでも行って海を眺めて来よう。

新井宿から首都高速に乗り浦安へ。

少し渋滞はあったが12時前に現地到着。









釣り人はサヨリ狙いか?





浦安特有の仕掛け。


「浦安釣法」と言うんだよね。


例年ならもう釣れ始める頃だけど。

今年は遅れているようだ。


産卵のこの時期はサンマ級のサヨリが釣れるから土日ともなると釣り人で賑わう。


よし。

今年はサヨリ釣りやろう。


小一時間地元の釣り師と雑談して川口に帰る前に仕掛け買って帰りましょ。





店内には。







店員さんにあれこれ教えて貰いサヨリ仕掛け購入。


サヨリ釣って握り食いましょうかね。