来週は久しぶりに白浜沖のヤリイカ釣りへ。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

南房白浜沖のヤリイカが好調。

昨日「イサキング」さんから写真が送られて来た。



「白浜沖ですよね?」と返信すると安田丸の別船の釣果でズバリ白浜沖。


シマアジ船とは別にヤリイカ船を来週から出すとの事だ。


速攻で船長に電話。


「ヤリイカ船出すらしいじゃない。◯◯日に予約入れてね。」と。


昨日の安田丸のブログを見れば。






サバに邪魔されたのね。


11cmの直結仕掛けは必須。


海況悪く揺れが激しい場合もあるから14cmのブランコ仕掛けも。


少しはサバ対策になるでしょう。


一年振りに南房のイカ釣りを楽しみましょうかね。