勝浦沖ヤリイカは和八丸に予約完了。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

14日(金)に再び勝浦沖へヤリイカ釣りへ。


ここしか釣れてないせいか満席だらけ。


2隻出しの「和八丸」さんで何とか二人分確保。


電話予約の際に状況を尋ねてみると。


「今日もサバが凄かったですよ。」


おまつりだらけでなかなか釣りにならずで。


「直結の方が良いですか?」


「皆んなが直結なら良いけど結局おまつりの巻き添えで掛かったイカ全部バレちゃうんですよ。」




マジかぁ〜。


そんな状況でもコツコツ数を伸ばす秘策を教えてくれたので早速仕掛けを作らないとね。




5セットも作ったばかりだけど。





船長のおススメだから作っておかないとね。


まだまだ工事が終わらないから外出出来ず。


ちゃちゃっと作りますかぁ〜。