宮古島リベンジ遠征へ。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

いよいよ28日から宮古島遠征へ。


昨年のリベンジへ。


パヤオへキハダ狙いの本番前日。





こんなヤツら相手に軽くウォーミングアップ。


ジギングもキャスティングも順調に。


さて、本番当日。


風無く最高のコンディション。


誘い出してやろうとキャスティングでキハダ狙い。




キメジで肩慣らし完了。


一緒に行ったリーダーが一本キハダGET。





あまり大きくはないが、本命GETで気合いも入る。


「さぁ〜、俺も続くかぁ〜。」と。



その瞬間。


左脚に激痛が。


ん?


な、何じゃ?




船縁に予備ルアーを引っ掛かけていた仲間がいて。



見事に俺釣れちゃいました。



ルアーを外してテープで固定。


筋肉が固まってフックをガッチリ抑えてくれてるから、もう痛くもないので。


予備ルアーを引っ掛かけていた仲間は顔面蒼白。


「大丈夫。痛くないから早く再開しよう。」


「今、時合だからやりましょう。」と言ったが。



船長が。


「破傷風が怖いから戻って病院に行こう。」と。


「いやいや、大丈夫。今時、破傷風なんてありゃ〜しないよ。」


「本土とは気候が違うから。」と。


結局、強制帰港となり病院へ。




コロナ禍で医者に繋がるまで一時間。



問診、問診。


やっと病院内に入れてもらい外科医登場。



「破傷風の予防注射はしてますか?」


「はぁ〜?した事ありません。」


「破傷風が怖いので予防注射します。」



「2年は大丈夫です。」


来年、同じ事が起こっても大丈夫って訳だ。などとくだらない事を考えながら。


注射も済み、いよいよ麻酔してフックを抜く。


さぁ〜、ペンチで強引に引っこ抜いてくれ。


肉ごと引っ張られるが、なかなか抜けない。


「せ、先生。一気にお願いしますよ。」


「はい。」


あ〜、やっぱり女医さんじゃ握力も腕力も非力で。


「先生。自分でやりましょうか?」


「いえ、大丈夫ですよ。」


「あまり大丈夫そうでもないので俺がやった方が早いかな?と思ったりしてね。」なんてジョークを交えて女医さんにプレッシャーをかけた次の瞬間に。


イラついた女医さん、思いっきり引っこ抜いてくれました。


そんな昨年の宮古島遠征。


本命は釣れなかったが、ある意味楽しい時間ではありました。


今年こそは、本命GETで物持ちドヤ顔の釣果報告をお届け出来る事でしょう。