「西伊豆田子漁港」全面釣り禁止措置。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

昨日、田子漁港で釣り人と遊漁船の船長との間でトラブル勃発。


カゴ釣りをしていた数名のグループのひとり。


「福由丸」のキャプテンが航行中にウキを引っ掛かけてしまったようだ。


きっと逆光で見えなかったのだろう。




福由丸のキャプテンが接岸しロープを掛けていると。


「船長さん。あんたがウキ引っ掛かけていったから竿ごと海に持って行かれたから弁償しろ。」と。


本来、船が通過するなら釣り人が邪魔にならないように仕掛けを巻くのが常識ってもんだろが。


挙げ句の果てに弁償だと?


頭に来たキャプテン。


「竿代払ってやるよ。幾らよ?」


「竿とリールで20万。」


「あっそう。はいよ。お前とっとと帰れよ。」


そんなやり取りがあったそうだ。


そんなやり取りに漁協関係者も堪忍袋の緒が切れて。


全面釣り禁止。


そりゃ〜そうだ。


仕事で港を使う漁業関係者に遠慮しながら、迷惑をかけないように釣りをするのが当たり前だぜ。


こんなバカがいたおかげでまた最高の釣り場が無くなりました。


このバカがどこまでもバカだと思う話が。


「船が通るの分かったら仕掛けを巻くのが当たり前じゃない?」と言ったところ。


「釣座を離れていたから仕掛け巻けなかったんだよ。」と言ったそうだ。


「釣座離れるなら仕掛け巻いてから離れろや。」


こんな常識的な事も分からないバカだぜ。



さて。


キャプテンに金払わせた行為。


俺し〜らねぇ。


恐喝だぜ。


恐喝。


やっぱりこいつ大バカだぜ。


そんな訳で「西伊豆田子漁港」



釣り全面禁止です〜。



西伊豆町のHPにもその旨掲載される事でしょう。