バッターで言うところの2タコ。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

東京湾クルージングを堪能しながらポイントへ。



「はい。準備してください。」



「水深18m、下から1mに反応出てます。」


下から1mですか?



ハンドル一巻きしたら指示タナですぜ。


「底を探ってくださいね」


底を探るって。


ハンドル一巻き。


どうやって釣れば良いの?



常連さんの動きを見る。



3mくらいただ巻きで、また落とす。


誰も釣れない。



何箇所目だろうか。



左右のミヨシの常連さんが一本づつGET。



いるにはいるんだな。


ポイント移動しては数等を繰り返す。





陸からこんなに近いポイント。


俺の右手のお兄さんが一本。


トモのお三方が一本。


あ〜、右舷で釣れてないのはパイセンと俺。


俺の二つ後の方。


8人中3人が未だにボウズ。



そうこうしていると左舷のお姉さんが一本釣った。



「私今日が初めてなんです〜。釣れちゃった〜。」と笑顔で写真撮ってます。


その次の流しで。


またまたそのお姉さんが。



2本目。



右舷のボウズ3人は未だにアタリ無し。


「下から1mって難しいの〜。」とパイセンに言えば。


パイセンは「あ〜、今日は釣れる気がしない。」と。



そんな会話の最中に。


またまたまたお姉さん3本目。



マジですか〜。



戦意喪失。



パッと横を見りゃ〜、パイセン寝てるし。




ひと流しで一本釣れるかどうかの状況で。



結局釣れるのは既にボウズ逃れている方々だけ。


2本目釣れました〜。


2本目釣れました〜。


同じ人ばかり。


今日は絶対釣れない感が漂うタチウオジギング船。


14時をもって終了〜。



右舷3人ボウズ。


左舷3人ボウズ。


どうやれば釣れるのか?



まるっきり分からないまま終了です。



先日のサワラ船と合わせて実釣13時間。



一匹も釣れてませんぜ。



バッターで言うところの2タコです。



「来週は絶対にボウズの無い釣りに行こう。」とパイセンに言えば。



「正月用にタコ釣り行こうよ。」と言われ。



「いや、俺タコ釣り下手だからさ。」



「来週タコ釣りでまたボウズだったらまさに3タコになっちゃうからタコはダメだよ。」


鹿島の泳がせでヒラメ釣りならボウズはないだろう。


何としても3タコは阻止しようと必死です。