週末の決戦に備えて。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

週末土曜日はQちゃん軍団VSボウズ軍団による対抗戦です。


腰越漁港からコマセカツオキハダ船に乗って。



コマセ仕掛けのQちゃん軍団4人にエビングで挑むボウズ軍団2人。


数では負けてますが。


勝負はやってみないと分からない。


少しずつ仕掛けも作っておかないと。


強化チューブを使う仕掛けも準備しておこうと思い立ったのでちゃちゃっと巻いておきました。




「坂本結び」で。


フックのサイズを記載して。



タックルの準備もね。






カツオ用。


キハダ用。


それぞれ2セットずつ。


「あ〜、持って来れば良かったぁ〜。」が無いように。



釣座は左右のミヨシを確保してくれました。


直近の状況はイマイチではありますが。


昨日まではダメだったけど、、、。


今からそんな状況を期待しています。


話は変わりますが。


先週末。


土曜日に走水港からタチアジリレー船に。


午後からアジは30匹釣れたのですが。


何と30匹はブービーで。


皆さん40超えの大漁でした。


この差は何だろう?


そして翌日。


大津港「小川丸」に乗船してショートタチウオ。


2日続きの船釣り。




途中で疲れ果てて。


ボウズは逃れたものの。



前日のようなデカいタチウオには恵まれず。


残念の釣行となりました。


2日続きの船釣りは還暦ジジイには無謀な挑戦でした。