新潟で呑む酒は旨し。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。



今日は此処で。



「えご」って言うらしい。

海藻を固めたコンニャクみたいなヤツ。



オススメの岩海苔。

瀬波辺りのかの〜。




オススメの刺し盛り。



クロマグロのカマのところなんだけど頭に近いとか近くないとか。

脳天のところだとかそうじゃないとか。

酔っ払ってるから大将の話が頭に残らない。





新潟と言えばナスと枝豆らしい。

枝豆は「弥彦娘」って名らしい。

オススメの地酒を堪能して。



出回らない「鶴の友」

確かに旨い。

醸造量が少なく地元でしか販売してないとかどうとか。


そうですか。

明日商談後に地元の酒屋探してみますわ。



〆さばの握りを。

今夜は酒が進みましたわ。


取引先の部長とふたり。

芋焼酎のボトルもキープして。

来月は「暑気払い」という酒を呑む口実があるので。

出張初日の締めは酒を呑むって事で。

酒が旨い出張はやめられませんなぁ〜。