「真空跳び膝蹴り」 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

「キックの鬼」沢村さん死去 - Yahoo!ニュース昭和プロスポーツ史を代表するスーパースターで、「キックの鬼」の愛称で親しまれた元キックボクサーの沢村忠さんが、3月26日に肺がんのため千葉県内の病院で死去していたことが31日、分かった。78歳だった。リンクnews.yahoo.co.jp


キックボクシングが流行っていた頃。

確か月曜日の19時か19時半。

場所は「後楽園ホール」

番組提供は「YK K」

解説は「寺内 大吉」

ラウンドが終了するとアナウンサーが「寺内大吉さんの判定は10対10のイーブンです。」と言うのを聞いた時。


この「イーブン」が英語とは知らず「いい分」だと思っていた。


当時小学校2年生。


そのキックボクシング人気を牽引したのが。


沢村 忠

富山 勝治

稲毛 忠治

斎藤 天心

覚えているのはこの4人くらいかなぁ〜。


タイから強いキックボクサーが来る。


「なんじゃらゲッソンリット」とか名前に笑った記憶がある。


沢村忠は「キックの鬼」という漫画にもなり、「真空跳び膝蹴り」は必殺技。


キックボクシングを牽引した当時のヒーローが永眠。

訃報を知った月明け初日です。


「4月1日」

エイプリルフール。

嘘であればなぁ〜。と思う。