いよいよヤリイカ釣りに。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

「◯◯さん。25日にヤリイカ釣りに行きませんか?」


もちろん断る理由も無く。


25日(木)勝山港から「利八丸」で。


取り込み時が大変な釣りですよ。

折角掛けたイカだからバラさないように。

尚且つ手際良く。


この作業に慣れてしまえば釣果も上がりますよ。

最初のうちはプラ角の数の少な目の仕掛けに。





こんな感じの仕掛けですよ〜。

コレも忘れずに。




調達しようとキャスティング戸田店に電話したところ。


「◯◯さんが来店されて話を伺いました。全て用意しておきました。」と。

何とも手間要らず。

まぁ〜お互いの信頼関係で成り立ってるやり取りだね。

という事で準備も進み当日を待つのみ。

いよいよヤリイカ釣りに初挑戦。

目一杯楽しんできましょ〜。