最強餌を作る。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

アカムツ釣りの餌。

船宿でくれるホタルイカ。

そのホタルイカと一緒に鯖の短冊とかを抱き合わせて。

その鯖の短冊にひと工夫した最強の餌が存在した。

初チャレンジの際に。

「コレを使ってみてくださいね。」と言って渡されたのが、「鯖短冊ニンニク漬け」


そしてあの釣果。

という事で調達してきた。

大体、夕方にスーパーに行けば生の鯖は半額になってるからね。

案の定。



ニンニクはコレで大丈夫。



後は鯖を短冊にして、ジップロックに入れてニンニクで漬けるだけ。

そのまま冷凍庫へ。

後は当日忘れないで持って行くだけよ。