心不全? | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

7/3から脚と顔、腹にむくみ(ベルトの穴2つ分くらい、ジャケットのボタンも普段閉まるのが、閉まらなくなった)、息切れ、少し歩いただけで(ひどい時は30秒位あるいただけで)息切れて呼吸くるしい(呼吸困難、息が切れて息が吸えなくなる感じ)

7/7むくみに加え、手がつる

ペンやスプーンなど物をつかむと何故か指がつる笑い泣き

→1文字書くとつって次の字が書けなくなりましたえー



原因を考察…

私の場合、食べたものが排便されるのに3日かかっています(ビーツ半分食べて便の色で確認済み)


遡ると6/29からの食生活 が影響はてなマーク


自炊ではないため、野菜を食べる量は5分の1はてなマークそれ以上少なくなったからはてなマーク

いつも自炊する時にはエキストラヴァージンオリーブオイル(ビンが黒っぽく酸化しにくい)を使用していました

調理時には天然塩(ぬちまーすとヒマラヤ岩塩)を使っていたため、ミネラル摂取もできていました

※今回の旅には重曹+クエン酸+ぬちまーすを持参し、朝晩お湯で飲んでました



暑くていつもより大量に水分を摂ったからはてなマーク


気がかりだったのはいつもより尿の回数が少ないガーン

(カリウム不足?)


自然食品店で身体に優しい素材で作った梅酒を飲んだ翌日からむくみやらの症状が…

飲む量が多かったはてなマーク

普段は飲酒しませんが、「何か身体に優しそう」と思って飲んじゃいましたてへぺろ

ホメオパスさんに処方して頂いたレメディを忘れて行った

※基本キットは持参して行きました


と、原因を考察してみましたが…
これという原因が
わからんえー

初期症状

異変は

「いつもより食欲がない」

満腹感がいつもより早く美味しいものを食べても「もっと食べたい」という感覚がなかったです

これは良いこと照れ

と思っていましたが、満足感というより満腹感(いつもより少量で)

ん〜ちょっと異常だったかも…はてなマークキョロキョロ


で、自助努力による治癒作戦開始ですビックリマークチュービックリマーク

7/3・4

ホメオパシーのレメディーのアーニカ、カーボベシ、エイピス、ベラドーナとかくりん気功


7/5東京出張

仕事がらとんかつ弁当が…

とんかつ食ったら口の中に水疱が2つ誕生…

身体は正直だな~笑い泣き


7/5の浮腫具合





みごとなビールっ腹(笑)

太もも〜ふくらはぎは通常の1.3倍増しの太さニヤニヤ
朝が一番辛く、歩くと息切れ
東京まで新幹線で行きましたが、駅の駐車場から駅構内に歩いて行く時に息切れ&息苦しさで3回ほど休憩…
というか無理すると呼吸困難に…えー
わずか200m位の距離なのに

7/6

断食・かくりん気功・レメディー(内容は7/3・4と同じ)


7/7

かくりん気功+ひまし油湿布、野菜・玄米の食事再開

ビワの葉・ビワエキスによる自然療法、漢方薬(四物湯、五苓散)を検討

かくりん気功4時間位やりましたウインク
ビワの実とびわの種を2つ食べはじめました


調べると浮腫と呼吸困難の症状は心不全っぽいえー

東洋医学では水毒


7/8
かくりん気功+ひまし油湿布
かくりん気功2時間位やれた照れ

7/8の浮腫具合







だいぶ楽になりました
歩いて息苦しくなくなりました
普通に呼吸ができる笑い泣き

やっと自分の脚って感じになってきましたチュー
7/8で身体の変化がなければ大学病院の循環器に診察依頼をしようと思っていましたが、自助努力を信じて継続
大学病院への電話は後日検討〜口笛


7/9
ホメオパシーのレメディーについて講座を受講
心臓と浮腫に良さそうな
アーニカ、ラカシス、マグフォス、ネイチャミア、ソーファ、アコナイト、エイピスを睡眠前に摂取
夜中トイレに4回程行き、1回は眠気に勝てず、少し漏らしました笑い泣き


7/10






浮腫消えた〜爆笑
でもだるい〜
好転反応ですねニヤリ

もう少し様子みま〜す口笛