初体験、足ツボマッサージ‼️ | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

3/23にベネシュに足のマッサージと取り寄せしていたサンダルを取りに行ってきましたグラサン

見えにくいですが、足に当たる部分が凹凸があり、本来の足のアーチを作ってくれますラブラブ
それにより身体の歪みをとり、本来の身体の姿勢を作ってくれます音譜
また、凹凸が足裏を刺激し、各ツボへの刺激もしてくれる様です!!
かくりん気功との相乗効果を狙っていますグラサン

※普通の靴より高額ですが、分割支払いでの対応もして頂けます
 ※ベネシュの靴を履いて30分程歩くと足が温かくなる体感もあるようですチュー




「ガン患者はあまり刺激をするとガンの進行の恐れがあるため月1回の施術」

となるようですひらめき電球

 

マッサージは東洋医学を基にしている様ですひらめき電球



足裏~もものあたりまでのマッサージは初めてでしたひらめき電球

足裏には各臓器のツボがあり、痛いところ・硬いところはその臓器が弱っている・調子が悪いようですひらめき電球

逆に痛さや感覚を感じない場所は何らかの異常がある様ですひらめき電球

 

私は肝臓癌、先天性心疾患もち

でも肝臓のツボは柔らかいニヤリ

心臓のツボは少し硬くコリっとしたものがびっくり

ホメオパスさんのキューエックスでも同指摘

胃腸のツボも痛い笑い泣き

消化器系が弱い様です

※学生の時はテスト時はいつもお腹を下してました

正露丸が相棒でした(笑)

これもキューエックスと同じびっくり


腰痛もあるので足裏の腰のツボ、かかと、ふくらはぎのあたりのマッサージがとても痛い笑い泣き

 


マッサージ効果か今日はダルイ。。。

そして尿が良く出る日でした

排毒作用と捉えましょうグラサン




身体の歪みは歩き方、足からという事の様です

歩き方のクセ、足のアーチの消失により足が外側に開きO脚になるなどして身体のバランスが崩れ、歪みが生じる。。。


足のアーチの矯正、足のマッサージ

歩き方、水分摂取、足の温め

で身体にどんな作用があるのか!?

扁平足、O脚はどこまで改善されるか!?

腰、胃腸、心臓、肝臓がんにどう影響が出るのか!?

かくりん気功との相乗効果は!?


身体の反応が楽しみですグラサン



入浴中に足の指のマッサージをするのも良いみたいですひらめき電球
ズボラ&ドライヤーを持っていないので、入浴中に足の指のマッサージをしています口笛
先日のかくりん気功浜松教室で習った湧泉のマッサージも入浴中にやったり、座っている時にやったりしています口笛