かくりん気功浜松教室 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

 


親子丼とそばのセット
ミニ親子丼のつもりで注文したら普通サイズが(笑)
自家製の漬物付
親子丼うま〜酔っ払い
ご飯単体でもうまい酔っ払い

御夫婦お二人でやっている店
丁寧に調理し、盛り付けして下さります

昼間はそば、うどん、昼膳、丼物
定食は夜限定の様です

今度は昼膳、定食を酔っ払い


で、お腹が膨れすぎた状態でかくりん気功浜松教室口笛

今回は私含めて6名

まったりとした感じ

いつもの歩く功法と足裏に刺激を与えて歩く功法
足裏に刺激を与える歩く功法はバランスをとるのが難しい
足裏に刺激を与える事により神経を若返らせる効果もウインク

今日は歩く功法の他に湧泉、腎兪、大椎のマッサージを教えて頂きました

手足が冷える私
湧泉を手のひらの母指球(親指の付け根の盛り上がっている部分)で円を描くようにマッサージ(擦る?)するだけ
これで足が温まってきます照れ

腎兪は腰の辺をそれぞれ左右の手のひらで上下にマッサージ(擦る)
これで腰の重み、不調が軽減されます照れ

大椎は免疫力を高めてくれる様です
マッサージの仕方忘れてしまいました笑い泣き

スワイショウもやりました
スワイショウ、肩こりに即効性があります!!びっくり
肩こりは湿布貼ったりするよりまずはスワイショウをグラサン

今回、春名さんに教えて頂いて響いた事です

・緩めて歩く、力抜いて歩く
 →自然と骨盤がナチュラルの位置に戻る
  ※骨盤を立たせる意識はいらない
  ※有酸素運動、筋肉(身体にとって必要な分)がつく
・住んでいる場所の旬のものを食べる
 →季節の移り変わりに適応した身体づくりに繋がる
・かくりん気功を行う時
 →自らの身体を慈しみながら
  ※かくりん気功を続けていくと力みがなくなり身体が軽くなっていく感じになる

・酸素量が増えると(有酸素運動で増える)
 →ミトコンドリアが増える
  がん細胞の中のミトコンドリアも増え、がん細胞が正常細胞化していくびっくり


体幹のチェックもしましたニコニコ
(普通に立っていて肩を横から押してもらう)
まずは普通の状態で、
次に春名さんに氣を送って頂いて…
凄かったです!!
皆さん、体幹が強くなっていましたびっくり
それより驚いたのが、手が真っ赤になり顔も赤くなった事!!!!!!!!びっくり
アルコール飲んだかのような顔の赤さラブ

血流が一気に良くなった証拠音譜ラブラブ
一瞬ではなくてしばらく続いていました爆笑



今回、2日連続でかくりん気功教室に参加しましたが、罹患したばかりの方が若かった事(子育て中の罹患)、未だに西洋医学だけや脅しをかける医者・医者が患者の事(体調や気持ち)を考えず、すぐに治療スケジュールを組んでベルトコンベア状態の治療を受けている方がおられ、どこかで情報をキャッチしてかくりん気功教室に来られた様でしたラブ
良い起点となってくれると良いですラブ
かくりん気功の需要の高まりと忌憚なくご自身の考えを話せる場所の必要性を感じましたウインク

まだまだ情報が行き渡りきってはいませんが、ヒットする人にはヒットしているひらめき電球

浜松教室で春名さんが参加者全員に一気に氣を送って頂き、そして体感した事
「かくりん気功すげぇ」
と改めて実感爆笑

来月はインストラクター講座が始まります!!
自分自身のため、東北開催のまずは1歩として春名さんからの教えを吸収したいです照れ