今日も満足!心の変化も実感 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

やっぱりリラックス照れ
皆さんとの練功は気がめぐり眠くなります爆笑

今日は新たに3名の方が初参加爆笑
次回の浜松教室でもお会いしたいです音譜

今日も良いことを教えて頂きましたひらめき電球

気功の所作として
歩く時に足の裏に刺激を与える歩き方
普通に一歩踏み出し、かかとをついて一旦止めて踏みしめるのを味わいながら足の裏を床に付ける
床につけると同時に踏み出した足の方に体のひねりも少し加える
※足の裏は各内臓のツボがあるため、足の裏に刺激を与えてやるのが目的

ためになるお話
全身の力を抜いて歩く
→百会(頭のてっぺんのツボ)を天に向け背中がまっすぐな姿勢が自然と身につく

力まず歩けるようになると
→体軸が身につく

神経バランス
→大人になるとバランスが崩れる
 →命令系統が上手く働かなくなる
  →病気になりやすくなる

かくりん気功で神経バランスも整えられる

楽しみながらできる
楽しい状態
→集中している状態(α波) 
 →機能が正常になる


立ち姿勢
足のくるぶしより耳の位置が少し前にきている立ち姿勢が良い
→身体のバランスがとれている
 →疲れにくい、とっさの動作ができる
  正面から自転車が来ても避けれるとか、転びにくいとか

足のくるぶしより耳の位置が後ろの方にきている立ち姿勢(モデルの様な立ち姿)
→腰を痛めやすい
 →次第に膝も痛めやすくなる


かくりん気功教室の後は皆さんと喫茶店でお話照れ
初参加の方々も参加され、自己紹介から
初参加の方々、セラピーやインターネットの知識・経験が豊富だったりで凄い方達でしたびっくり
浜松教室に通われている方と共通のお知り合いや似通った活動もされていて音譜
波動と御縁ですね〜ラブラブ
これからの生徒さん同士のコラボ活動に勝手に期待をしてしまいました
(心の中で)(笑)




今日の浜松駅、成城石井での物色成果ですグラサン

成城石井のたらこパスタが好きですが売り切れでした
18:00まで粘りましたが、割引シールは貼られず笑い泣き


浜松駅のパン屋さんのカレーパン


サクサクのパン、好みのカレーの味デレデレ
ここのカレーパンを食べてからカレーパンが気になるようになりました酔っ払い
地元のパン屋さんや他の土地に行った際にカレーパンを発見したら買って食べましたが、ここより美味しものに出会えていません
今はカレーパンはここでのみ買うことに決めました(笑)
カレーパンを食べれるのは浜松駅に来た時だけです(笑)

今日の夕ご飯は上の写真の3品でしたデレデレ
多いですかねはてなマークはてなマークはてなマーク

つい1ヶ月程前まではこの倍〜2.5倍の量を食べていましたグラサン
その時はお腹は満腹を通り越していましたが、気持ちが満たされていませんでした笑い泣き

今日はこの量で気持ちが満足口笛
お腹には余裕はありましたが
もう食べなくても良いかな
という気分に照れ

心が安定している証だと思いますラブラブ音譜ラブラブ
今やっている自助努力やオゾン治療が合っているのだと思いますビックリマーク爆笑ビックリマーク