秋田県 玉川温泉の旅① | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。


車を運転して1時間45分
気がついたら秋田県にいました


昼食の目的地
そばきり長助


店の前に車4台停めれる駐車場がありました。

今日は角館祭りのやま行事

が行われており、交通規制中でした。
地理感がないため近くの
桜並木駐車場に車を停めました

桜並木駐車場とそばきり長助の位置関係はこんな感じです


そばきり長助では
高嶺ルビーと会津在来のニ種食べ比べ+えび天ぷら
をオーダー

少し太めでコシがありました

ん〜個人的には香りや味が薄い…
二種の違いがわからない…笑い泣き
※あくまでも個人の感想です。


この後、新潮社記念文学館へ行ってみますグラサン