市販のコンニャクで良いじゃん❗❗ | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

食の探求者、悪代官です(笑)グラサン
 
 
食を楽しみたいけど、糖質が…ショボーン
 
と気にしているそこの奥さん❗
 
ありましたよニヤリ
糖質を気にせず、パスタ、ラーメンが食べれるものがウインク
 
豚骨ラーメン
※右下のはキクラゲ
替え玉をしらたきでしましたが、こんにゃく麺との違いをあまり感じませんでした
 
 
ミートソース風パスタ
※ソースは小分け袋の4分の1量
※左はのは舞茸、右上のはエリンギ
 
 
 
麺をこんにゃくで作っていてグルテンフリー!!
麺を茹でなくてOK!!
ま、こんにゃくだからねニヤリ
 
Amazonでの評価が良かったので買ってみましたひらめき電球
 
 
こんにゃくラーメン&たれ
 
 
 
 

こんにゃくパスタ&ソース
 
 
 
 
確かに麺はモチモチしているような感じがあります。
が…
普通のコンニャクじゃん!
これが素直な感想です。
噛めば噛むほどコンニャクの味わいが口の中に広がります…口笛
 
試しに糸こんにゃくと平たい形状のつきこんにゃくでも試食をしてみましたが、食感を除いては大差は無く感じました。
 
 
パスタソースの残りを市販のつきこんにゃくに混ぜて食べてみましたグラサン
 
 
市販のコンニャクを麺替わりにすれば良いじゃんニヤリ
 
これが素直な感想です。
 
ソースを工夫すればこんにゃくでパスタ風にして糖質を抑えたメニューが作れそうです音譜
 
どうしてもラーメンが食べたいときはなるべく添加物の使用が少ない&ブドウ糖が極力含まれていない物を使用するのが良いかなと思っています。
※スープは飲まないのが鉄則です
 
ラーメンは替え玉し放題ですグラサン
しらたきや平たい形状のつきこんにゃくで細麺・平打ち麵の気分を味わう事もできますビックリマークデレデレビックリマーク