断食39日目〜40日目(16時間断食19〜20日目) 〜ケトン隊 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

ケトスティックス↓
12/9

19:00


ケトスティックスの色が薄く、ケトン体(隊)脱退の危機に落ち着かない…滝汗

で、ケトン体に関しての本を読んだところ、脂質摂取・MTCオイルの摂取の不足が判明ひらめき電球
スーパーケトン食をする際は体重50kgだとすると一日に脂質を170g摂取する必要があるようです。
MCTオイルは1日/100gが上限
亜麻仁油40g
それ以外から30g
とありましたひらめき電球

17:00にMCTオイルを20cc程、ココナッツオイルを15g程摂り、ヘンプシードを40g程、ブラジリアンナッツを4粒食べて19:00にケトスティックスで測定したところ、ケトン体(隊)が復活していました爆笑

※MCTオイルは3時間でエネルギーに、ココナッツオイルは6時間でエネルギーに変わる様です。


12/10
19日夜は蜂蜜を摂らないで就寝しました。
予想通り、ケトスティックスの色が濃くなりましたグラサン

8:30
7:00に蜂蜜をティースプーンではなく、蜂蜜の瓶に箸先2〜3cm入れてそこに付く分を摂取してみました
朝の起床してすぐより色が薄くなっています。
やっぱ蜂蜜かえー

13:00
※糖鎖サプリ1包(炭水化物0.9g)を口に含んだ状態で


昨日はケトン体(隊)からの脱退危機に落ち着かず、夕方〜夜にMCTオイルやココナッツオイル、ヘンプシード、いわし(4尾)を食べました。
食べ過ぎて気持ち悪くなり、寝る時もココナッツオイルの味が口の中に…
満腹感強すぎて吐き気も…
便秘ぎみガーン
やっちまった~笑い泣き
ま、実験と思えば良いデータが取れましたビックリマーク
蜂蜜はケトン体代謝を目指すには避けるべきだなと今回の結果で分かりましたウインク