2022.9/20の筋トレ ⑥カーフ、腹筋、首 〜100kgカーフレイズ動画〜 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

今日はスタンディングカーフレイズとドラゴンフラッグの動画を添付してみました。
152cm48kg39歳♂が無音の中100kgのバーベルを担いでいる動画と
片足ずつに5kgのダンベルをくくり付けドラゴンフラッグをしているシュールな動画ですグラサン
 
 
 
 
⑥カーフ、腹筋、首
 
カーフ
スタンディングバーベルカーフレイズ
100kg 16回 18回
 
90kg  20回 18回
 
75kg   26回 23回
 
 
 
 
腹筋
ドラゴンフラッグ
5kg     6回 4回
雄たけびを上げましたが力尽きました(笑)
 
3.75kg   6回 3回
※ドラゴンフラッグにはなっていないですね
 レッグレイズですね笑い泣き
※夕食後、自重でやってみましたが、腰を浮かせた状態で、腰からから下しか動いておらず、ドラゴンフラッグにはなっていませんでしたガーン
ドラゴンフラッグできていなかった…
妙に悔しい…
きれいなドラゴンフラッグ目指して頑張ります!!プンプン

 
アブローラー
17.5kg 10回
コロコロ
自重(立ちコロ)
10.5回
 
18回(9回目まで立ちコロ、10回から膝コロ)
※トレーニングの一番最後に
 
 
首10kg
前 14.6回  12回
後 20回 18回
 
 
 
トータル1時間51分
 
 
今日はスタンディングカーフレイズ、ドラコフラッグを撮ってみました。
フォーム確認や休憩がてらに動画編集しながらやりました。
動画編集はトレーニング後にやるべきでした笑い泣き
 
 
動画を撮ってみてひらめき電球
 
・スタンディングカーフレイズ
 意識的に脚を伸ばすように行っていたのですが、
 思っていたより脚の伸ばしが甘いせいか踵があまり浮いていない感じがしました。
 脚の伸ばし・戻しが短時間で行われており、可動域も狭く感じました。
これらをふまえて
まずは可動域を広くする事を意識してみます次に脚の動きを高重量では2秒で上げて2秒で下ろす事75kgでは4秒で上げて4秒で下ろす事を意識してみますウインク

・ドラゴンフラッグ
 自分では膝をしっかりまっすぐ伸ばしてできていると思っていましたが、
 実際はかなり膝が曲がっていて(特に戻しの時)、後半にいくにつれてきつくなり膝を上げる高さが低くなり、
 脚の戻しの位置も高くなり、可動域が狭くなっている感じがしました。
一番の問題はドラゴンフラッグではなく、レッグレイズになっていた事実ですね笑い泣き
これらをふまえて
レッグレイズになっているので、きれいなドラゴンフラッグができる事を目指して頑張ります!ニヤリ