NO.362号

 

とうとうこの日がやってきました!

2018年度猪苗代青年会議所第40代理事長ブログ最終日です。

あっという間だったような・・でも振り返ってみると相当長かったような今までに感じ得ない感覚の一年でした。

特に4月に開催した40周年記念式典を思い返すと遥か昔の感覚になってしまいます(笑)


 

 

そんな濃密な一年を例会ですとこんなことを開催していました!

 

 

1月例会

通常総会

★地域の防災力向上★

 

4月例会

創立40周年記念式典・祝賀会

★40年の想いを継承する★

 

5月例会

第48回福島ブロック大会in会津 副主管締結式

★ブロック大会まであと54日♪★

ブログには書いてませんでしたが、私の理事長員の押印の本番でしくっちゃうハプニングもありとっても想い出深かったです(笑)

 

6月例会

第8回猪苗代ノルディック・ウォーキング大会

★最高のノルディックウォーキング大会★

過去最多の360名の方々に参加頂きました!

 

7月例会

地域の未来を考える ~人口減少と地域教育~

★7月例会 目標をもって挑戦しよう!★

この模様を記事にしたいならぶ新聞も発行しました!

 

8月例会

未来を語ろう

★8月例会 未来を語ろう♪★

9月通常総会

★未来へのバトン♪★

 

10月例会

猪苗代ぼうさいボードゲーム

★未来を考えよう♪★

 

11月例会

ウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代

★素晴らしい出会い★

★とうとう。。グランドフィナーレ~夢よ大空に舞え~★

 

12月例会

納会・卒業式

★2018年度最終例会~納会・卒業式~★

 

本当に今年は多くの方々に支えて頂き、素晴らしい一年だったなぁと改めて実感してます。

素晴らしい経験や出会い、新しい体験などを通して私自身が一番成長させて頂いたと思います。

 

本当に感謝の言葉しかございません。

 

今年は

未来を変えよう~我々には無限の可能性がある~

をスローガンに全員で頑張ってきました!

 

私たちは、過去を変えることはできませんが、未来を変えることはできます。私たちは他の人は変えることができませんが、自分を変えることが出来ます!

 

年当初の見えていた未来と一年を振り返っての今。

本当に私たちの行動や運動で地域や自身がいい変化をしたと私は思っております!

 

この変化は留まることはできません。

この想いを襷に込めて次年度へしっかりと渡します!

 

明日からは彼にバトンタッチです!


 

 

江花脩君

宜しくお願いしますね!

みんな江花君の姿をみていますので頑張ってください!

 

 

 

そして、このブログも多くの方々にお付き合い頂きありがとうございました!

私のこの理事長ブログも白河の有賀理事長のから刺激を受けて私もスタートしました。

会津JCさんの新年会で有賀理事長とお話をしていてやってみようと思ったので1/6からのスタートでした。

 

ブログとしては、これが362号を迎えますが、多くの方々にお陰様で温かく見守って頂きながら、時には「ブログ見てます」って言われると本当に嬉しかったですし、ありがたかったです!

 

ブログの難しさや面白さを身をもって体感し、情報を伝えることの大切さも勉強になりました。

HPのリニューアルもその延長線上で私自身でどこまでできるか挑戦でした。

 

なにごとも諦めずに挑戦すれば

人間なんとかなる!!

 

 

これからも今年のさまざまな経験を活かして、イケイケ・ガンガンに頑張りたいと思います。

 

 

1年間、本当にありがとうございました。

そして2019年度の猪苗代青年会議所も本年同様に引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

言い尽くせない心からの感謝の気持ちを込めて

 

 

一般社団法人 猪苗代青年会議所

2018年度 第40代理事長 渡部一登