皆さん
おはようございます!


昨日は明日開催される
いなわしろ フェスティバル 冬
に先立ちかまくら作りの
お手伝いをしてきました!

{CEEC9797-2165-4384-9E45-501633EEF136}




今までかまくらは
雪だまりに穴を掘って
作っていましたが、、


今回はまた違った作り方で
作ってました!



まず大きな風船を
送風機で膨らませて、

{729F5214-6B11-4D42-BC5E-CC9C14842010}

その上に除雪機で雪をかぶせて

{92B8ECDB-D49F-4391-97DF-A8EEACE06D0C}


我らが齋藤委員長も雪まみれ
になりながら必死に
空気を送り込んでます笑!

{0934498C-A1C3-43F9-92A0-E0D233095A98}

ある程度、
被らせたら周りを整えて!



{0D39FAAC-4FC9-4450-AB2F-68F5724467EC}
たまたま、作業前に私と会議で一緒だった
一ノ瀬監事を強引に連れてきて
一緒に手伝ってもらいました笑!


あとは、時間をおいて
{2FD6506B-2550-4A5D-AB26-699425640325}

その風船を取り外せば!


{B8CD35FD-6FB4-4804-9C3B-C2A9C4908C1F}

あら簡単!

簡単にかまくらができちゃいます!



これと雪があれば、どこでも
簡単にかまくらを作ることができます!




このようなかまくらや
スノーモービル体験
スノーチューブ
など様々な
猪苗代でしか体験できない
イベントが開催されます!


明日2/18
いなわしろフェスティバルに
是非お越しください!
{FD36062F-D6FA-4A84-B62D-AE2F1DB4A052}