レースサポートってなんなんでしょうね。

職人魂のべらんめい技術職ですかね?
 
もちろんレースで良い成績をおさめるためのマシンセットアップ、ドライバー心理から見たレースの組み立て方のアドバイス。マネージャー的立回り等々。
 
お客様から敬語でお話しを頂いたりする方もいるちょっと変わった世界なのですけど。
 
シモヤマさん的には、このレースサポートって言うのは究極の接客業、接遇だと思うのです。
 
明らかに職務遂行中に子供たちの前でタバコ吸ってみたり。
明らかに職務遂行中にくわえタバコで片目つぶりながらネジ締めたり。
 
 
こーゆーの良いんですか?
 
 
良く社員に言うのですが。
ラーメン屋に行って、従業員がくわえたばこで、
「いらっしゃい。ご注文は?」
ってやってんのとおんなじだよ。って。
 
 
こう言う方々と同じフィールドにいると思われると恥ずかしくて。
ちょっとガッカリ。
最低限のルールを守れない大人に子どもたちに物事を教える資格なんてないよね。
 
来年からちょっと方向変えようと思いはじめてます。
 
 
(画像は参考、イメージ画像です。)