いよいよ来たぜ!ツインリンクもてぎ 北ショートコース

arrive at twinringMOTEGI
先々月にトモキの全日本のレースのサポート

 

そして、今回はドライバーチョキ

っつーことで、ゴーカートは一人では何もできないので。
https://ameblo.jp/kazuto-shimoyama/entry-12329176360.html

こっそり、ブログとツイッターで、メカニックさんとレースクイーン。

そして総監督を募集しておりましたところ。

 

レースクイーン👙改めレースキングまじかるクラウンにクイックレーシングのタカギ君

そして総監督にリューセイ君の父野村さんが名乗りを上げてくれました!

 

 

本コースには観光程度でしか行ったことがないと言うタカギ君。

じゃあ、総監督には内緒で本コースいっちゃう?
って、ミーハーは二人はエコランをやっている会場に全然部外者なのに、あたかも関係者でーす。みたいな感じで潜入。そしてお約束の自撮り!笑

 

慌てたふりをして。

北ショートコースに戻り。前日練習走行の準備を!

って思ったら、総監督は着々と走行の準備を進めてくれていて~。

メカ長には試練を。。。

昨日までニューバランスのスニーカーともさよならするために。

スパルコのレーシングシューズをサーキット直送で届けてもらい!

カッコイイっしょ?

スパルコのレーシングシューズ!GAMMA KB-4 BLK/BLK に履き替えてみた!

 

ハハハ。

こんな事してたら朝一発目の走行間に合いませんでしたー。笑

 

そして。メカ長と監督マシンの整備をしてもらい。

午前中2回目の走行枠からスタート!

まさに!シモヤマさんレーシングカート5年ぶり!

 

ってか、今回参加するスーパーリードクラスというのは。

ゆるーくレーシングカートを楽しめるクラスでして。

 

前日のお昼だって言うのに。 

ほとんどだーれも参加者来てませんタラー

 

---------------------------------------------------------
お弁当お昼休みでーすお弁当

---------------------------------------------------------


ってことで、午後からはちゃんと走りましょ。
ここで初めてタイムスケジュールをゲット!

このクラス!楽しいかも!やればやるだけタイムが伸びる!

ってな感じで、ゴーカートを速く走らせるためにセッティングをどんどん変更していき!

(ってゆーか、メカ長と監督にやってもらったんだけどね。汗)


午後の2本目(って2本しか走れないんだけど。)

事件が発生したのです!


 その証拠動画がこれ。


もう一回。

どぉですか?わかりましたか?

説明します。(シモヤマさんの走行時間なのに、シモヤマさんはコース脇に立ち。シモヤマさんとまったく同じ格好をした人に「ガンバレー!がんばれー!」サインを出しまくっています。)

これ以上大きな声では言えません。

 

ね!高木メカ長っ!

 

こんな感じで、来てくれた人にはたくさんのサプライズと

お楽しみをお届けしながら。前日練習はおわりん♪

 

なんか、気合いが足りないとか、あと0.1秒縮めてこい!

とかっていうんじゃなくて。

ローカルレースはたくさん楽しみながら笑顔で参戦しないと❤

 

しっかり緩さ、楽しさの中にもピシっしないといけない所ももちろんある訳で。

この後は明日の本戦に向けて、選手の参加受付。

そして明日使用する走行車両の車両検査へと進みますー。

 

 

---------------------------------------------------------
日本酒ホテルに向かいまーす日本酒

---------------------------------------------------------

 

今日も一日お疲れ様でした。

そして、メカ長、総監督ありがとうございました。

 

やっぱ旅の醍醐味っていうと、訪れた街でしか食べられないようなものを頂く!

これに尽きるでしょ?

 

そんな中。今回宿泊する町は茨城県水戸市!

水戸と言えば納豆!

ってことで水戸の駅前を散策して、一軒のお店に入って見つけました!

コレ!納豆の天ぷら! 

レア度★★★☆☆

美味度★★★☆☆

宴は進み~。

労をねぎらいたく。お腹いっぱいになるまで食べて呑んでいただきー。

 

 

〈削除依頼あり。画像削除済み〉

 

〈削除依頼あり。本文一部削除済み〉

 

 

明日に向けて早寝をしたのでしたー。

 

つづく。

次はレース本番当日です!

 

 

 

 

サーキット入り前日のブログはこちらから。

みんなにゴーカートの楽しさを広めたくて、レースに出場してみた!1日目
https://ameblo.jp/kazuto-shimoyama/day-20171130.html

 

 

今日、画像を借りて来ました。

Daisuke Sawano君
ありがとうございました。

 

 

 




今回!まさにレースで使用したレーシングカートをそのままレンタルできちゃうチャンス!

【速報】12月9日(土)新東京サーキットのレーシングカートレンタル空きがあります!
https://ameblo.jp/919ms/entry-12333375421.html

 

 

 

来年に向けてスポンサーさん募集のページもスタートしました!

https://ameblo.jp/kazuto-shimoyama/entry-12334001786.html