連日立ち寄っている本屋この頃私のマイブームの中に活字をたくさん読む。と言うのがあります。
通勤は5つの市や町を抜けていくのですが、色々なお店があるわけで…

その中でも連日立ち寄っているのが「本屋」です。
最近まではまず入店すると雑誌コーナーへと自動的に足が向いたのですが、今はチョット静かなコーナーへと足が向くようになりました。歳を取った?いや。まだその年には早いでしょ?
色々な本を見ていて、ふと。思ったことが一つ。

「こんな本オレでも書けるよ?」

そう言う考えが甘いんですよね…
分かってるんです。ほんと分かってるんです。でも、こうやって思ってしまう偏屈な男なんです。私は...
インターネットでの売り上げランキング上位に食い込んできている書籍だけど、中身(内容)を軽くでもチェックしないで購入してしまう人の心が分かんない。

そうだ。なんで本屋へ行くとトイレに行きたくなるんですか?誰か教えて下さい。