売り切れ中…今日も元気です!
運転中に携帯電話を使っただけで罰則が適用される改正道交法が1日から施行されました。
確かに車の運転中にメールしたり、話したりするのは危ないと思いますよ?でも、反則金は6,000円ぽっち?安くないですかぁ?
その昔、まだまだ青かった私は当時大好きだったB'zを事も有ろうに原チャリにウォークマンと言う危険極まりないパッケージにて走行!
良い気持ちで大声で歌を唄いながら繁華街を流していたら、前方に車が止まっていることに気付かず思いっきり追突!
衣服はボロボロ、愛車もボロボロ。それなりの流血。私がぶつけてしまった相手の車は事故扱いになるのが怖かったのか、そそくさといなくなってしまい…
残されたのは、繁華街でビニール袋ぶら下げてプラプラ歩いてる奥様方の冷ややかな視線と残されたバイクの残骸…
そんな経験上、携帯片手にバイク運転している方がよっぽど危ないんじゃないの?って思うのは私だけ?
ちなみにそんなバイクの反則金は5,000円

ちょっと買い物に行った時に携帯電話グッズコーナーを見てみたら、この有様。
ハンズフリーキット品切れ中。
あ!私?必要有りませんことよ。
昨日から、携帯電話を車の中で使うの辞めましたから。
と言うより、車でも怖い思いしてるし(^^;
結構こう見えても意志固いんですよ?(笑)
↑いつまで持つんだか。。。