エアコンが壊れました・・・ | 肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

アラフィフ男子。仕事バリバリ、まだまだモテるチャンスを狙い、酒とゴルフと娘と釣り、登山に明け暮れてた。大統領のように働き、王様のように遊ぶがモットーだった男に2022.3.22突如突きつけられた肺癌ステージ4。さあ!どうする?

昨夜、リビングでくつろいでいたところ

 

ポタッ・・・。

 

んんん?

 

ポタッ。

 

なんの音やろ?

 

ポタポタポタ・・・・・

 

あーーー!エアコンから水がこぼれよるーーー!

 

 

即座にスイッチを切って、ドレンのつまりを取るポンプをしかけますが、手応え無し。経験が物語る。「あぁぁ、寿命だ。」

 

暑い、、。妻と娘がゾンビのように徘徊する。。

 

私の寝室にあるエアコンを全開にしてドアを開け放ち、サーキュレータや扇風機を回して家中に冷気を漂わせる作戦決行!!

 

が、しかし!

 

無駄!!

 

全くもって無駄!!

 

こんなことしてたら家族全員干上がってしまう。

 

エアコン買い替えまーす。