白血球数、ようやく復活しました。 | 肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

肺癌治療中(病気と寿命は別なんだよ!)

アラフィフ男子。仕事バリバリ、まだまだモテるチャンスを狙い、酒とゴルフと娘と釣り、登山に明け暮れてた。大統領のように働き、王様のように遊ぶがモットーだった男に2022.3.22突如突きつけられた肺癌ステージ4。さあ!どうする?

5日連続のグランシリンジ投与のおかげで白血球数が戻ってきました。どれどれ、数値は、、、


22,000!!

って戻りすぎやろーー。笑


金曜日のレントゲン結果も先ほど聞きまして、胸水が減ってるので抗がん剤の効果は出ているだろうとのことでした。ん?「だろう」?


主要マーカー値とかはなーんも教えてもらってないので詳細はわかりませんが、主治医としてもまだハッキリしたことは言えないんでしょうね。


でも少しだけ安心しました。ですが油断はしませんし、ぬか喜びもしません。良いことがあるとその次にすぐに落とされるのが癌生活のパターンですんで。


ところで、落とされるというほどではないのですが昨夜から脱毛が始まりました。気づくキッカケは「鼻毛」。


ちょっと触っただけで痛みもなんもなく鼻毛がスルスル抜けるので、あれ?って思って揉み上げを引っ張ったら揉み上げもスルンって。あーコレかー!!


そういえば一昨日剃ったきりのヒゲもほとんど伸びてません。


怖いのでまだ頭頂部は触ってません。この後シャワーを予定してるのでそこでゴッソリいくんじゃないかと予想してます。ブルブル。。


まぁ仕方ありませんねー。ニットキャップもAmazonで手配したし、入院前に髪も短めにしたし、家にはバリカンもあるんで、潔くナメック星人になります!


ということて、明日は予定通り退院ですがその1週間後にまた第2クールで入院です。しょうがない!頑張ろ!


今日も読んでくださってありがとうございました。