中学英語を「わかる」から「できる」へ | 英語勉強のデブリーフィング

中学英語を「わかる」から「できる」へ

今日は先日購入した浅羽さんの「つながる英文法」を一読。


東大生が書いた つながる英文法/浅羽 克彦
¥1,575
Amazon.co.jp


「中学英語の全体像」をつかんだ。


特に、「幹」の考え方と「飾り」のつけ方が、よく理解できた。


しかし、たとえインプットしても、アウトプットしなければ、力がつかない。


そこで、丸善本店に駆け込み、定評ある市橋さんの「中学英語24時間」と森沢さんの「瞬間英作文トレーニング」(「どんどん」は購入済み)を購入。



中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開/市橋 敬三

¥1,680
Amazon.co.jp

中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part2〉―秘訣初公開/市橋 敬三
¥1,680
Amazon.co.jp

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)/森沢 洋介
¥1,890
Amazon.co.jp

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング/森沢洋介
¥1,890
Amazon.co.jp

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)/森沢 洋介
¥1,890
Amazon.co.jp


中学英語を「わかる」から「できる」に移行しなければ・・・。


頑張るぞ。