騒いでた背骨の痛みはやはり間違えたマッサージのせいみたいです。

今朝は大分楽でした、しかし目が覚めた時、左股関節と腰が激痛で動かない、私はどのような寝相をしてるのだろう。

今朝もまた腰やってしまったかと起き上がり暫くしたら痛みも取れました。

間違えたマッサージとは、肩甲骨がこって寝られない。

そこでテニスボールを置いてその上に寝て肩甲骨の脇をゴロゴロギューって気持ちいい、勿論骨には当ててません。

それのせいでしょう、もみ返しだと思いますが今日も痛いです(。⊿°∠)モッモッ〜



備忘録ですスルー

して下さい

腱板断裂

診察・リハビリ

11時予約

大分手前の交差点で右折

出来ないほど駐車場が

混んでるらしい

病院は見えてるのに

全然進まないので

途中で私だけ降りて

先に受付、これがまた

混んでる何時もより

待たされる

あ〜混んでる

診察も待たされるなと

思って待ってると少しして

受付番号が2番目についた

なんと早く診察が終わる

肩の動きを確認

「どうですか、そろそろ

リハビリを終わりにしてみます?」

「そうですね、私は分からないですが

痛みは全然無くはないけど

勿論気をつけて生活

してますので前のような

痛みは出ません、朝起きた時

少し痛い程度です」

「夜間痛は?」

「ありません」

「じゃあと1回リハビリを

入れておくので、その時に

家で出来る

リハビリを相談してその後

12月に一度診察して

その時に悪くなければ

診察終了にしましょう

何かあれば来て下さい

その後も悪くなったら

診ますので」

「はい、じゃあ今日とあと1回で

いったん様子見るという事に

します、生活してる上で

気をつける事はなんですか?」

「何も気をつけなくて

いいですよ、そのための

リハビリなんだから」

「買い物、掃除何でも普通

でいいのですか?」

普通にしてください」

次の予約を入れて終わり


リハビリへ

診察で何をしてもいいと

言われたけど療法士さんは

やはり気をつけて欲しい

重いものは持たない、痛みを感じる

動きはしない、とにかく

気をつけて欲しいです

そうだと思う、私も

怖がり過ぎず気をつけて

生活したいと思います


先生とリハさんに

マッサージで背中痛めた

話をしました先生は

「骨折れてたらそんだけ手を

上げられないよ〜」

リハさんは

「揉み返しみたいな

ものですかね」との事

安心したε-(´∀`;)ホッ


股関節に続き腱板断裂も

終了に向いている

今月は明後日の薬処方箋

月末に肩最後の

リハビリ以外無いので

巻き爪の

ケアをしておこう


しかし、どの病気も完治は無く

痛み、痺れ、再発の

可能性を残しての終了

やはり気をつけての生活だな

なんだかな〜何時また

戻るのか……


会計終えてPM1:15

途中でラーメン食べて

買い物して帰宅


久々の青空

邪魔な電線