初めて知った
私は東京在住です
普通のトーストの場合
食パンは6枚、8枚が主流で
お店に並んでます
勿論色々枚数は有ります
買うのは殆どそのどちらか
我が家は朝はご飯
食パンはあまり買わない

でも関西は
4枚、5枚、6枚が
主流とか

大阪から来た人が
8枚じゃ物足りないし
焼いたら硬いと

ある記事によると

関東では草加せんべいや雷おこしなどのせんべい文化があり、食パンをトーストした際のカリカリやサックリとした食感になる薄切りの食パンが好まれます。

一方関西では、お好み焼きやたこ焼きなどの粉もん文化があり、もっちりとした食感が好まれることから厚切りの食パンが好まれるという、東と西の食文化の違いも、食パンの人気の厚さの違いに関しているのではないかと言われています。


中モチモチ私は好きだけど


6枚切りが3枚入り
ダメだ食べられそうもない



ここからは食事中の

方は後で読んでね


それは還暦のある日から突然

朝も快便だったのに

始まった、のたうち回るほどの

腹痛、救急車呼ぶかギリギリの

ところで💩が出て終了

1時間以上の戦いだった


それまで便秘知らず

それから一年に1度とか起きる

そのうち回数が増えてきたので

あの苦しみは嫌、今は

便秘薬を出してもらってるのに

相変らずなります

今年は調子よく来てた

今朝起きたら

「お腹痛い、あれか?」

あれです

トイレに行っても出ない

座ると激痛を繰り返し

汗だくでトイレで粘る

ダメだ、ご飯食べて

押し出そう

ダメだ寝よう


さっきやっと少し

出ました

こんな方居ます?

突然、来るんです

腹痛、便意あるのに

出ない

この症状は医師にも伝えて

検査もしてる

「憩室」が10以上有るのも

関係有るのかな


もう、お昼だけど食欲ゼロ

そして猛暑続きが今日のように

涼しく室温25度になると

途端に寒い寒いが

始まります


さて起きてなにか食べようかな

今日はハムエッグ、レタスを

トーストに挟んでの予定が

でも食欲なし

食べたらキャベジン

飲んでおこう

次々痛みに襲われるな


ね〜本当に

こんな経験ない

ですか?

悩み多きおばば


追記

熱が38度ありました

またコロナ?

そんな気はしないな

少し何か食べて

カロナール飲もう


熱は夜に37.1度まで

さがり、少し食べられた


翌朝は熱は平熱

期限切のキットで

コロナを検査陰性でした

相変わらず食欲無し