アダムスの解散
この言葉を
目にすると
またあの時に
引き戻され悲しくなる
最近、アダムスファンと
お話を良くする

いつものあれなので
皆さんは
スルーしてね
何度書いても気持ちは
変わることは出来ない
1969年9月の3回の電話で
私は大切なクーキーと
お別れをした

全て誤解から始まった
クーキーも私も
一言言えば私はこんな切ない
思いを数十年も
続けることにはならなかった

初めて出会った1968年9月
その1年後にこんな事に
なるなんて予想もしていなかった
クーキーのファンになり
すぐに覚えてもらい
それからは電話で話す
そしてだんだんクーキーが
近づいてくるような出来事が
起きる、戸惑う私

クーキーは他のファンにも
こんな風に接するの?
少し違う気がする

1969年3月にある事が
それを境に私の
悩みが始まった 
私はファンだよね
そこは何も変わらないでしょ?
他のファンにも愚痴をこぼしたり
辛いなどの感情をあらわにしたり
泣きそうになった顔を
見せるの?
私はなんなの?

そうしてるうちに私はファンの
ような行動が取れなくなる
出待ちで話しかけたり
ファンが周りにいると
近づかなくなり

話をすればするほど
不安が大きくなる
いつの間にか
ステージを楽しめなくなってる
自分に気が居た

「クーキー私はどうしたらいいの?
そのうち何かあったらクーキーに
嫌われたり、他のファンの子が私の
代わりに愚痴を聞いたり話したりする
日が来るの?」
そんな不安ばかりが続いてる時に
あの誤解をしてしまった電話が…

そして1年の思い出も悲しみに変わり
私はクーキーから
離れてしまった

それは解散の話しがメンバー内で
されていた頃だと思う
その悩みが、今回ばかりは
私にも話せなかった
しかし悲しみの気持ちが
私に突き刺さるような
表現で話すクーキー

私にいつものように
愚痴りたくても話せない
その話し方は
あまりに苦しそうで
冷たく沈んでるような
声と返事

それを全て私は
もう、クーキーに嫌われたと
思い込み
「どうしたの?」と
何時もなら聞くのに
自信を無くし嫌われたと
ならば自分が去ればいいと
決めつけてしまった
連絡もアダムスも
観に行くことも止めた

最後に行われた
サヨナラのイベントで
もうクーキーを一生
見ることは出来ないと
目に焼き付けに行ったのが
最後です

しかし解散の話で悩んでいたと
気が付く前に離れてしまった

クーキーを忘れよう
封印しよう
アダムスは
1969.11~2020.12まで
封印してました

クーキーをその間も
何度も思い出しは
しまい込み
そして今日まで来ました

たまにまたあの誤解をした
自分を責める
後悔はやってきます
前より辛くないけど

そしてグループサウンズの
メンバーに恋をした
あの子は今でも
あの場所に居ます
永遠に
クーキー大好きだよ💕


しかし私も
しつこいね🙄
時々溜まって排出が必要なんだ
だって本当に恋と言える
「初恋」なんだもの

そしてブログ4連投ですね💦